チェリー(2007/4/25生、女の子)


by chelicom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドッグランデビュー

やっとドッグランデビューしました!
近所に思い切り走り回れるところがあるので、なかなか行く機会がなくて・・・

代々木公園に行ったのですが、ドッグラン大きいですね~。
これで小型犬用です。この隣にさらに大きな大型犬用があります。
b0125299_21332117.jpg


小型犬エリアには大人しくて飼い主のそばを離れないわんちゃんたちが多い中、チェリーがだんとつ走り回って、しつこく追い掛け回して他のわんちゃんにちょっかいだしていました。
もしかしたらトイマンは大型犬エリアのほうがいいのかな~とも思ったのですが、大型犬のほうはグレーハウンドのような大きな犬たちが真剣に走り回っていて、やっぱり躊躇してしまいました。。。
b0125299_21334025.jpg

b0125299_213356100.jpg



獣医さんからはがきがきてフィラリアのお薬もらいにいったのですが、今年はフィラリアだけでなくノミの予防もあわせてできる薬にしてみました。
飲み薬ではなく、首の皮膚に塗りこむタイプです。1つ2000円でした。確か去年の飲み薬は500円だったはず・・・。高めですね。でもたまに掻いてるので念のため。


おもちゃのスリッパを枕代わりにして寝るチェリー。犬のくせに生意気で笑える^^
b0125299_2151519.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-05-25 21:54

ご無沙汰・・・

相変わらずすっごいご無沙汰です。気づいたらGW前からずっと更新してません。。。

GWは沖縄に行きました。去年も行ったのですがちゅら海水族館や首里城がメインで、今年は世界遺産の城址めぐりと泡盛珊瑚礁の蔵元訪問がメインでした。もちろん、毎年変わらず一番のメインはゴルフで、今年は宮里ファミリーのホームグランドでプレイしてきました!

今回宿泊したマリオット&スパ(全室オーシャンビュー)
b0125299_0175668.jpg


世界遺産の今帰仁城址
b0125299_0155814.jpg


高速休憩所から見た沖縄の風景
b0125299_0263635.jpg


宮里兄弟ホームコース、ベルビーチゴルフコース
b0125299_029680.jpg


お向いのホテル、ブセナテラスのレストラン、ランブルフィッシュ
自分たちで食材を選び、調理方法を決めます。
b0125299_0523927.jpg




GW後は、友達のフラメンコ発表会に行きました(かっこよかった~!踊ってみたい!)
b0125299_0562310.jpg


シドニーから一時帰国した友達とのランチ(2年ぶり)や、知り合いからのお仕事お誘いディナー(いまだに悩み中・・・)他忙しい日々でした。

日曜日は、20年以上かかさず続いてる仲良しグループでの明治神宮への初詣(いまさら!?
と思ったけど恒例行事を欠かすことで誰かに不幸なことがあっても困るので・・・。ただいつもの真冬と違って新緑がとても新鮮♪)

そして今日は四谷三丁目に引越しした友達の荷物運びとして、車を出してお手伝い。
チェリーも一緒です。
業者に頼まずに引越しをしたことがない私としては、結構大変でした。チェリーも疲れ果てて帰宅してからずっと熟睡中です。
ただ、なぜか偶然高校卒業以来一度も会ったことがないクラスメートがベビーカーを押して四谷三丁目を歩いていて、さらになぜかこんなに久しぶりなのにお互い顔がわかり、長時間立ち話をしたあとメアドの交換をしました!(赤外線の使い方が二人ともわからず、すっごい大変でした。おばさんチック!)

なんやかんやと、PCをあまり見ることができないここ数週間でした!
(あ、でもデイトレだけはたまにやっていたかも・・・)
[PR]
# by chelicom | 2008-05-20 00:34

ラ・フォル・ジュルネ

昨夜すごく素敵なイベントに連れて行ってもらいました♪
ラ・フォル・ジュルネという毎年GWに東京国際フォーラムや丸の内周辺でやっている音楽祭で、世界中のアーティストが集まり、朝9時から夜11時過ぎまで45分単位で400以上のコンサートが開催されています。
金額も1500円~3000円ぐらいで、誰もが気軽に楽しめる大音楽祭です。

なーんて説明してますが、昨日までこんな素敵なことが毎年おこなわれているなんて、全然知りませんでした・・・。

昨夜は西麻布のワインバーでクラッシック好きな知り合いと食事をしていたのですが、ラ・フォル・ジュルネの話をされて急遽10時ごろから行くことになり、ワインも食事もがっつりいただいた後の夜のコンサートでした。
私たちが聞いたのはマーラーの大地の歌。ワインの酔いで少し寝てしまったりもしましたが・・すばらしいコンサートでした!
今年のテーマはシューベルトだそうです。

今日明日にでもまた行ってみたいです。クラッシック初心者にはとてもよいイベントだと思います。
[PR]
# by chelicom | 2008-05-03 10:56

松ぼっくりサッカー

本当に大好きなんです。ゴールキーパーごっこが。
家ではボールですが、外では松ぼっくりや木の枝を見つけてゴールキーパーになりたがります。
こちらも常に蹴ってあげなければならないのですが、今日はすれ違ったカップルにまで蹴ってほしそうにちらちら見ながら構えてました。。。
b0125299_2229844.jpgb0125299_22292321.jpg














b0125299_22294015.jpg


途中のカフェでお休みしました。日陰にずっといるとまだ肌寒いですね。
ビール飲んだからかな?
b0125299_22305937.jpg


チューリップがとてもきれい♪
b0125299_22321037.jpg


そういえば、この前の日曜日に偶然初トイマンに会ったのです!2歳の女の子でした。
チェリー以外のトイマンを生で見るのは初めてだったのですっごく感激してしまった。
ただチェリーはその子にうなられてましたが・・・
[PR]
# by chelicom | 2008-04-29 22:45
あっという間に1歳になりました。
今3.7キロです。本当に早いですね~

本日のチェリー
b0125299_23132589.jpg
b0125299_23134183.jpg


チェリーの姉妹であるコスモちゃんのお誕生日は素敵なケーキだったようです。
チェリーはドッグフードに大好きな肉(鶏肉)だったのですが、明日には実家でケーキをあげようかな・・・
Happy Birthday, Cherry!!!
[PR]
# by chelicom | 2008-04-25 23:18

ケーキ作り

今日はABCで初めてのケーキの授業に行ってきました。

b0125299_2312121.jpg

オレンジのパウンドケーキのようなものですが、すっごく簡単ですっごくおいしく、そして見た目もかわいらしい!本当にABCは今まで通った料理学校の中で一番気に入ってます♪

今月、授業やイベントに何度か行ったのですが、その作品をまとめてアップしちゃいます。

ロールキャベツとニースサラダ、クイックブレッド
b0125299_23122595.jpg

煮込みハンバーグ
b0125299_23124890.jpg

いちごタルト
b0125299_2313556.jpg


明日はチェリーの1歳の誕生日♪♪
[PR]
# by chelicom | 2008-04-24 23:32

お肌ぷりぷり♪

とってもご無沙汰してしまいました。。。
ここにもLazyの性分が・・・

今日はお台場で最近話題になってる「エステワールドお台場」に行ってきました。
7カ国のエステが入ってるのですが、私が行ったのはルーマニアのエステ。
加齢の研究を国家プロジェクトでやっている、長寿の国ルーマニアのスキンケア「ジェロビタール」です。
口コミをチェックしてみたら、すっごい評判。もうこれしかない!と意気込んででかけたのですが、やっぱりすごい!お肌はぷりぷりもちもち。くすみも少しとれ色白になった感じ。はりもでた感じです。
4点セット売っていたから書いたかったんだけど・・・やっぱりお高め。007.gifもう少し様子を見てからでないと買えないな~
明日の朝も持続してるかしら。楽しみです♪
[PR]
# by chelicom | 2008-04-17 21:53

お花見☆

行って来ました、お花見に~☆
実家の近くの桜で有名な公園に行きました。

b0125299_23483535.jpg
すっすごい!きれいすぎる!

b0125299_23494688.jpg
お弁当やBBQじゃありきたりなので、なんと公園でお鮨をにぎることにしました。板さんはうちの父です。

b0125299_2350756.jpg
チェリーも板さんの腕前に(??、いや鮨ネタに)もう夢中!

昼間からお酒もたくさん飲んじゃいました。
そしてデザートは昨日うちで手作りした道明寺粉を使った桜餅。
b0125299_013599.jpg
ABCで教えてもらいました。とっても簡単だけどとってもおいしいのですぅ。
[PR]
# by chelicom | 2008-03-29 23:50

桜咲く♪

昨夜は友達夫婦と4人で代官山のイタリアンでワイン3本をあけ、その後恵比寿のバーでカクテルを3杯も飲んだので、今日は二日酔いでお昼すぎまで家でごろごろ。。。
でも、今日は東京の桜開花予想日。がんばって外にでました。

b0125299_2121152.jpg

わっ!やっぱり咲いてるぅ~

b0125299_21224896.jpg

Cherry BlossomとCherryを一緒に!

b0125299_2127495.jpg

菜の花の中でもはしゃいでました。
今日は2匹のミニピンに会いましたが、やっぱりトイマンはいませんでした。
出会ってみたいよ~!!
[PR]
# by chelicom | 2008-03-23 21:21

パン作り

先月入会したABCクッキングのパン作りイベントに行ってきました。
ABCの生徒じゃない友達と一緒に行くと、なんと無料!
お友達はとっても気に入ってくれて、なんと料理、パン、ケーキと3つのコースにいきなり入会してました!
私は料理とケーキの2つに入ってるんだけど、パンもとても楽しいんだよね~。

今日作ったパンです。ベーコンベジタブルブレッド。焼きたてのパンは本当においしいね。
b0125299_074983.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-03-20 00:07