チェリー(2007/4/25生、女の子)


by chelicom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食欲の秋@横浜

横浜のタイフェスティバルに行きました~
赤レンガ倉庫の前に所狭しと屋台が並んでいて、ヒトヒトヒトでした。

b0125299_23254645.jpg
b0125299_23255692.jpg


おいしそうなタイ料理ばかり!
b0125299_2326711.jpg



先日は芝公園付近で開催された港区民祭りに行き、いろいろな都道府県の屋台で名産品を食べたり、安く購入したりしました~
福島県の屋台でおじさんがサービスしてくれたラ・フランスなんて10個で500円!

大島の屋台ではサザエのつぼ焼きを買ってビールと一緒にいただきました。
b0125299_23283150.jpg


やっぱり食欲の秋ですよね!
いろんなところでこういうおいしそうなイベントをやっていて、ワクワクします^^


今回はじめての横浜でチェリーも大喜び♪
山下公園ではベイブリッジをバッグにぱちっ!
(ううう、、、ベイブリッジが白くなっちゃってよく見えない)
b0125299_23261754.jpg


その後元町まで歩きかわいい犬のお店がないか散策していたら・・・ありました!一本裏の道に。
gradogというオリジナリティーあふれる小さなおしゃれなお店でした。
かなり奮発して真冬用の暖かそうなお洋服と、イタグレやピンシャーに人気の首の毛がすれにくい首輪を買いました。
b0125299_23262544.jpg


長袖長ズボンでさらに生地が厚いので、これならプルプルふるえずにすむよね。
試着させたらうれしそうにお店の中をひょこひょこ走ってましたよ~
首輪はオーダーなので1ヵ月後です。

芝浦在住の3ヶ月のトイプーちんぺいちゃんがgradogにお買い物に来ていて、チェリーが年下の彼に夢中♪お店の中でしつこく追い掛け回してました。
いつかお台場の海で会いましょうね!
[PR]
# by chelicom | 2008-10-28 23:37

トレッキング

先日、運動不足解消のため、鶴巻温泉にトレッキングに行ってきました。
小田急線沿線には自然ふれあい歩道というコースがたくさんあるそうで、その中のひとつ鶴巻温泉~秦野コース、弘法山を登る全7.2キロです。


わー♪自然がいっぱい!
b0125299_21144374.jpg



かるいかるい~
b0125299_2115163.jpg



初めのうちは、舗装された坂道でかなり余裕だったのですが、途中から大変。。。
けもの道のようになってしまい、引き返すこともできず、ひたすら登り続けました。
もう、汗だく、ぼろぼろ。。。
b0125299_2115444.jpg



でもチェリーはまったく疲れ知らず。
楽しいな♪
b0125299_21163311.jpg



やっと山頂です。
b0125299_21165787.jpg



隣の権現山の頂上からは相模湾まで一望できました!
あとは温泉を楽しみに、下るのみ!
b0125299_2118223.jpg



疲れ知らずのチェリーも帰りの車では熟睡zzz・・・
楽しかったワン
b0125299_21245522.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-09-24 21:32

ちょいメタボ!?

昨日ワクチン接種に病院に行ってきました。
体重をはかったら3.7キロ。
うん、まずまず~と思ったら・・・

「うーん、ちょっと太り気味ですね」

ええっ!なんで~?

「もっとウエストのくびれがないとだめです。それにあばら骨も見えないと」

ガーン!
お散歩ではいつも「ほそ~い!」って言われてるし、フリスビーもやってるのになあ。

これからご飯少し減らそうね。


ええー、アタシっておデブちゃんですかぁ?
b0125299_9414018.jpg



そんなこと言われても・・・・・・・眠いでしゅ
b0125299_9471714.jpg



そういえばsex and the city始まりましたね~
先週2回も映画見に行っちゃいました(^^;)
テレビも忘れてしまってる部分が多いので1シーズンの一番最初のDVDを借りてみました。
ビッグ若い~!!
[PR]
# by chelicom | 2008-09-01 09:56

SASいってきました~♪

行ってきました、サザンのコンサート!!!
サザン世代なのでもちろん学生の頃から好きだったのですが、3年前の年末コンサートで前から10番目ぐらいのすばらしい席をコネで譲ってもらってものすごく感動し、すぐにファンクラブに入りました。今回はFC枠でゲットです。

懐かしい曲やヒットした曲、最近の曲等いろいろと取り入れながら、40曲以上歌ってくれました。
ずっと立ちっぱなしなのに疲れることもなく、あっという間の3時間半でした。
雨も気にならないどころか、かえって心地よいくらいでした。
早く戻ってきてね~!!!

話変わって、チェリーと一緒に初めてシーバスに乗りました。
浅草や竹芝からでてる大きなシーバスではなく、芝浦アイランドと台場を往復してる15人乗りぐらいの小さな船です。

初めての船にドキドキぷるぷる~~ ちょっと固まってました。
b0125299_2224537.jpg
b0125299_22242293.jpg


オマケ・・・
破けたキャリーバッグの穴から鼻の頭だけを出すのが得意です。
b0125299_22244321.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-08-25 22:38

ソフト上野 最高♪

ソフト、金メダルとりました!
私、中学校、高校と6年間ソフトボールクラブでした。
(弱小チームでしたが)
上野さん、ステキです。すっごく感動しました。
本当によかったです。

おめでとう!!!!!!!
[PR]
# by chelicom | 2008-08-21 21:51

花火

日曜日は東京湾大華火でした。

例年通り朝いちで場所取りをし、夕方友人たちがやってきてみんなで楽しく鑑賞しました。
意外にきれいに写真とれたぞ~

レインボーと花火♪
b0125299_2334416.jpg

b0125299_2335101.jpg
b0125299_23353227.jpg
b0125299_23354666.jpg


去年の花火の時は、まだ4ヶ月にもなっていなかったチェリーだったのに、あの大きな音や人ごみもへっちゃらでした。
が、今年は大人になったのかちょっとビビリー。。。

なぜかいつも後ろ向き・・・
b0125299_23421311.jpg
b0125299_23423184.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-08-12 23:50

辰巳

暑い毎日ですね~
土曜日は、自由が丘におうちを建てた知り合いのところにお招きいただき行ってきました。
新築な上に小さな子供がいるので、今回はチェリーはお留守番(旦那はゴルフ・・・)。
住所は奥沢というところなのですが、すっごいですね。大きなおうちばかり!!
そこのおうちはコーポラティブで、6世帯で2年かけて家を建てたそうです。
すっごいこだわりのおうちで、とても素敵でした♪いいな~

昨日は夕方少し涼しくなってから、久しぶりにドッグランに行きました。
初めての辰巳のドッグランです。
はじめはほとんど人がいなくてびっくりしました。とてものどかな感じ。

b0125299_22421040.jpg



最近はまってるフリスビー。
まだ一回しかキャッチしたことがない・・・
ひたすら練習中です。

b0125299_2259039.jpg


帰る頃には涼しくなったせいか続々とワンがやってきました~
みんなおおはしゃぎで走り回ってましたよ。

b0125299_2351526.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-07-14 23:10

マンチェスターテリア

なんと、マンチェスターテリアに会ってしまいました!!
外人さんが連れていたんだけど、「もしかしてドーベルマン!?」なんて思って見ていたら、「ミニチュアピンシャー?」って英語で聞かれ、「No、トイマンチェスターテリア」って答えたら、うれしそうに「マンチェスターテリア!」って紹介されたのです。
すごくびっくりしてジロジロ見てみたら、確かにドーベルマンより優しそうな顔をしてる。
4歳の男の子だって。
感激しました~!はじめてみました~、マンチェスターテリア!
ああ、写真撮らせてもらえばよかった・・・(なんせ英語だったので・・・)


また自家製野菜をいただきました~
大好きな枝豆がたくさん入っていて、うれしい♪

b0125299_2255960.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-07-06 22:58

ハイキング&自家製野菜

週末、旦那の実家(群馬)に遊びに行ってきました。
皆で近くのフレンチでランチをしたあと、名草巨石群という車で30分ぐらい行ったハイキングコースの山に行ったのですが、チェリーにはびっくり!
人間がふぅふぅ言いながら汗だくでかなりの傾斜の山道を登っているのに、軽々と坂道や階段を走り上っていくのです。
4つ足は坂道も平坦な道も同じなのかなあ~。

でもさすがに喉は渇くようで、沢の水を飲んでいました。
b0125299_2232428.jpg


狭い岩の間も怖くない!
b0125299_22343032.jpg


久しぶりの自然で気持ちよかった~
b0125299_22432148.jpg


実家の家庭菜園で作っているお野菜をたんまりといただいて帰りました。
今までもちょこちょこいただいていたのですが、今回は畑までブラブラ歩いていき一緒に収穫を手伝いました。本格的な畑に感動です!
玉ねぎ、いんげん、ちんげん菜、きゅうりを早速食べたのですが、やはり取れたての有機野菜はおいしいですね~、まじに!!
次回は、枝豆、かぼちゃ、スイカをいただく予定です!
[PR]
# by chelicom | 2008-06-16 22:53

小金井公園

先日、小金井公園にBBQに行ったあとドッグランに寄ってみました。
代々木公園ほど大きくもおしゃれでもないんだけど、
武蔵野の自然の林の中にあるちょっとフレンドリーなドッグランでした。

相変わらずトイマンはいませんでしたが、なぜかイタグレちゃんがたくさんいました。
最近よく見かけるようになりましたね~。人気犬種ですね。
チェリーはまったくものおじせず、いろんなワンちゃんにご挨拶してました。
b0125299_23514319.jpgb0125299_2352487.jpg









先週前半は、私が扁桃炎という病気になってしまい、あまりの喉の痛さに飲食はおろか眠ることもできず、点滴をうちながらつらーーい日々をすごしてました。
チェリーのこともほとんど相手にしてあげられなかったので、お詫びにおもちゃを買ってあげました。
音がでるぬいぐるみは大好きなのですが、今回のダックスぬいぐるみも相当気に入ってくれたみたい。
b0125299_0122281.jpgb0125299_012359.jpg








b0125299_0124796.jpg

[PR]
# by chelicom | 2008-06-10 00:30