チェリー(2007/4/25生、女の子)

by chelicom
28 29 30 31

軽井沢 独身気分旅行

久々です。PCまったく見ていなく、ぎりぎり11月にアップしました。。。

先週女友達4人で軽井沢に2泊で行ってきました。東急ハーベストクラブの会員権を購入した友達にとってもらったのです♪
その前に体調が悪くほとんど何も食べずにずっと寝ていたので、旅行にいけるかとても心配だったのですが、行ってよかったぁ、思い切りリフレッシュできました~!
子供預けたり仕事休んだり皆それぞれ準備は大変だったけど、まるでsex and the cityの4人のように話はつきず、おいしいもの食べワインを飲み温泉三昧、アウトレット三昧で本当に楽しかったです。

今回は往復新幹線でトレンタ君にしてみたのですが、初日の雨がみるみるうちに雪に変わり、ほとんどレンタカーは駐車場に置きっぱなしでした・・・。

軽井沢銀座にて。 もうすっかり軽井沢はクリスマスモードでした。

お部屋から見た景色もすっかり雪景色

1日目は和食デーで、ランチは地元の有機野菜や雑穀等のセットを出してくれるマクロビオティックの「じねんや」というお店、夜は「レストラン酢重正之」という特産の味噌や豆を使ったお料理をだしてくれるお店に行きました。
とてもおいしくヘルシーで、体もすっかり健康になった気がしました!(ワインもたくさん飲んだけど・・・)

2日目は、そんなつもりはなかったのにやっぱり女同士、一日中アウトレットでショッピングをしてしまいました。
夜はタクシーでプリモという大人気のリーズナブルなイタリアンにいきました。

最終日のランチは、エルミタージュ・ドゥ・タムラという軽井沢で有名なフレンチのお店の姉妹店である無彩庵というお店に行きました。
とてもスタイリッシュな雰囲気でステキなお店でした♪
お料理もサービスもとてもよかったのですが、特に印象に残ったのがデザートのりんごのスープです。りんごの酸味と甘さが絶妙でりんごの種はチョコレートでかたどってました。

カルパッチョと豚肉のロースト

軽井沢は犬連れOKのお店も多いので、暖かくなったらチェリーを連れてまた行きたいです!
それにしても最近チェリーは散歩嫌い。「散歩いこう」というといや~な顔して無視します。もちろん無理やり連れ出しますが・・・
by chelicom | 2008-11-30 22:37