チェリー(2007/4/25生、女の子)


by chelicom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の日光 Part1

昨日今日の1泊2日で日光に行ってきました。
東京はそろそろ桜のシーズンも終わりですがが、日光に行く途中は満開!
お天気もとってもよくて暖かかったのにもかかわらず、まだ日光のシーズン前ということでめちゃこみというわけではなく、旅行を堪能してきました。

群馬で旦那の母をひろっていったので、途中国道122号を走りました。
草木ダムという大きなダムの周りは感激するほど桜が綺麗!

b0125299_208773.jpg
b0125299_2082968.jpg
b0125299_2084269.jpg
   (Cherry in cherry blossom♪)


ランチは日光でゆばをいただきました。
京都では湯葉と書きますが、日光では湯波と書くそうです。

b0125299_20124585.jpg
これに洋風ゆば茶碗蒸しとデザートの豆乳プリンがついた御膳でした。


東照宮では犬が少なかったせいかチェリーは注目の的!大人気でした^^
(「かわいい♪」って注目されるとなぜかめちゃめちゃ愛想がよくなりみんなのところに寄っていくんです。。。)
普通は境内は犬禁止ってとこが多いのですが、東照宮は靴脱いで入る建物以外は全部OKです。
2時間ぐらい散歩しながらずっと一緒に見てまわりました。

b0125299_2175296.jpg
                   世界遺産の陽明門の前で。


そして、今回の宿泊はなんと日光金谷ホテル!!(一休でお得にとりました^^)
明治時代にできた日本最古のリゾートホテルで、ヘレンケラーや昭和天皇他数々の著名人が宿泊したそうです。
クラシックな雰囲気で、スタッフの方々のサービスもよく、とてもステキなホテルでした。

宿泊した別館
b0125299_2128583.jpg

ディナーコースメニューとオリジナルワイン         
b0125299_2133233.jpg


バーも暖炉があったりとステキな雰囲気だったのですが、暗くてまったく写真に写らなかったのが残念。

チェリーはどうしたかというと・・・・・・
ペットホテルを予約しました。
あんなに東照宮でははしゃいでたのになんだかすごくかわいそうと、預けに行く前は少しへこんだのですが、そんな思いも忘れさせてくれるほどすばらしいペットホテルだったのです!!!

2日目の日光とそのすばらしいペットホテルの情報はまた次回に~  (超眠いzzz・・・)
[PR]
by chelicom | 2009-04-12 23:03