チェリー(2007/4/25生、女の子)


by chelicom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトコンテスト

本当に久しぶりです!
前回は極寒だったのに、もう桜が咲きそうな季節になってしまいました。。。

先日お台場ビーナスフォーとのペットシティに行った帰り、ワンちゃんフォトコンテストというイベントをやってました。
3000円以上お買い上げだとフォトコンテスト参加の抽選ができるのです。
ドッグフードを買い3000円以上になったので、抽選してみました。

「おめでとうございます!!!」
「え!?やった~!チェリーの写真をプロに撮ってもらえるのね!」

b0125299_221065.jpg

こんな感じのスタジオ(?)です。


チェリーも気配を察したのかちょっと緊張気味。
b0125299_22453100.jpg

まだでちゅか~?ドキドキしてます~

いくつか賞が用意されているようで、6月13日発表だそうです。
入選したらヴィーナスフォートのHPや雑誌「Wan」7月号に掲載されるそうです。
何よりも楽しみなのは、入選しなくても全員プロのカメラマンに撮ってもらった写真がいただけること♪

でも他のワンちゃんはカメラに慣れているのか落ち着いていて、ずっとお座りしながらカメラを見つめることができるし、後ろ向きにお座りしながら振り向いて顔だけカメラのほうを向けたりすることができたり。
すごいですよね~



ところで、最近ようやく治ってきたのですが、チェリーの毛がはげはげになってしまって思い悩む日々をすごしていました・・・
b0125299_22161250.jpg

はげはげは、背中だけじゃなく手足や胸にまでおよび・・・


病院でお薬やアレルギー用のフードをもらっても、しばらくはほとんど治らず。
私が通ってる病院の先生はとても厳しく、「犬に服を着せる必要はありません!」「ドッグフード以外の食べ物は一切あげないでください」などといわれ、今までのアマアマ生活と真逆!かわいそうに真冬の寒い中でも服も着せず散歩をしていました。

さらにアレルギーフードをあげていたからかガリガリになってしまい、はげはげガリガリのかわいそうなワンになってしまっていたのでした。。。

結局アレルギーの原因は特定できなかったのですが、ようやく最近薬が効き始め、毛艶がよくなりステキな体系にも戻り、お散歩中にも「きれいですね~」と言われホッとしてます~

b0125299_22574336.jpg

やっと治りましたでしゅ つやつやになったでしょ~?
[PR]
by chelicom | 2009-03-17 21:47